気まま日記。

ただいま、大学2年生。 "自由"と一言に言っても難しい。 けれど、1つの物の見方に捉われず自由に生きたい。 一期一会、出会いを大切に… 自分の考えを持つこと 他の考え方を尊重すること 色んな価値観に触れ、違いを愛すること をモットーに今感じていることを気ままに綴ります。 人に甘え頼ることは悪くない。 甘えられ頼られた時、応えればよい。 そんな生き方、ありかな。

東ドイツ・イタリア旅行

 

 

10月15日から10月26日にかけて、

ドイツ・イタリア旅行に行ってきました!!!

 

 f:id:engekiblue:20160927114835j:image

 

ズバリ、今回の旅の目的は

寮でルームメイトだった、ドイツからの留学生に再会すること。

 

ついでにイタリアも観光したいなーということで

女二人旅を決行しました。

 

とにかくたくさんのものに触れました。

 

計画を全く立てず、行き当たりばったり。

 

あわあわしてしまうことも多かったけど、

隣にいる英語の通じない人が手を差し伸べてくれる、温かさ溢れる旅でした。

 

 

せっかくなので、どんなことがあったかなと思い出しながらこの旅行を振り返れたらなと思います。

 

f:id:engekiblue:20160927114401j:image