気まま日記。

ただいま、大学2年生。 "自由"と一言に言っても難しい。 けれど、1つの物の見方に捉われず自由に生きたい。 一期一会、出会いを大切に… 自分の考えを持つこと 他の考え方を尊重すること 色んな価値観に触れ、違いを愛すること をモットーに今感じていることを気ままに綴ります。 人に甘え頼ることは悪くない。 甘えられ頼られた時、応えればよい。 そんな生き方、ありかな。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスドイツ

12月25日にケルン 26日にデュッセルドルフとドルトムント に行ってきました。 ちなみに宿泊はドルトムントに3泊。 クリスマス!ということで ほとんどのお店が閉まっていました。 もともと聞いていたから覚悟はしていたものの、ウィンドーショッピングくらい…

北京からフランクフルトへ

旅行2日目。 1日目は大変だったが、2日目は順調に進んだ1日だった。 まず、午後2時発の飛行機だったので 朝早めに起きてアートギャラリーへ 色々と見どころがあって、 中国らしい陶芸や水墨画などから 油絵や小物などまで プラプラしながら見て回ることが出…

北京寄り道

さてさて、冬休みに入ったということで今年2度目の海外旅行です! 今回の旅行はまたまた友達と2人旅。 目的地は 西ドイツとベルギー!!! その前に、初日は北京での宿泊。 北京についてまず、 出口を間違えるという失態。 あれ?タクシー乗り場はどこ? 24…