気まま日記。

ただいま、大学2年生。 "自由"と一言に言っても難しい。 けれど、1つの物の見方に捉われず自由に生きたい。 一期一会、出会いを大切に… 自分の考えを持つこと 他の考え方を尊重すること 色んな価値観に触れ、違いを愛すること をモットーに今感じていることを気ままに綴ります。 人に甘え頼ることは悪くない。 甘えられ頼られた時、応えればよい。 そんな生き方、ありかな。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

来たる秋

夕方、買い物に行こうと外に出ると ふわっと金木犀の香りとともに、秋焼けの空が広がっていました。 ああ、秋なのだと感じながら 八百屋に着くと いちじくが売られていました。 なかなかお目にかかれない、生のいちじく。 よし、これは と思い、つい購入。 …

夏旅行まとめ。

ということで、 これまではどんなことがあったのか とか 何をしてたのか とか 具体的な思い出を書いていたけれど どんなところが良くて、 どんなところがダメだったのか振り返っておこうと思います。 次の旅に繋げるためにも。 そして、もし何処か旅に出よう…

イタリア編。パート2

9日目。ローマ。 朝ごはん、フィレンツェのお家で頂きました。 同じ日に泊まっていた、中国出身の人2人と合わせて4人での朝ごはんでした。 コーヒーを飲みながら、どこ出身なのかとか大学では何を勉強しているとか、、、 そんな話をしながら仲良くなりました…

イタリア編。パート1

7日目。ミラノ。 夜行列車での朝。 朝ごはん付きで、優雅に列車の中で食事をした。といっても、列車の中は狭いので、頭をぶつけないようにしながら食べました。 そして、イタリア。上陸。 ミラノの駅からすでに漂うイタリア感。 写真をパシャと取りながら、 …

東ドイツ編。パート2

4日目。ドレスデン。 朝早くから車を飛ばし、友人の実家に行きました。 そしてお楽しみ!!!ドイツの家庭料理を堪能しました。 圧倒的に1番美味しかった料理。やはり母の味に勝るものはないのか、と実感させられました。 写真は、スープ・ベジタリアンナゲ…

東ドイツ編。パート1

15日。日本を出国し、オランダ航空でアムステルダムからのベルリンに到着しました。 14時間くらいにもわたるフライトでばてつつも、機内食が美味しかったこと、機内でワインが飲めたことでテンションが上がりつつ、ドイツの空気を吸いました。 1日目。 着い…

東ドイツ・イタリア旅行

10月15日から10月26日にかけて、 ドイツ・イタリア旅行に行ってきました!!! ズバリ、今回の旅の目的は 寮でルームメイトだった、ドイツからの留学生に再会すること。 ついでにイタリアも観光したいなーということで 女二人旅を決行しました。 とにかくた…